HPの更新頻度変更のお知らせ

HPのほぼ毎日更新を始めてから新しい子が2人も増えて、とても忙しくなったため、

HPの更新頻度をだいぶ下げさせてもらいたいと思います。

今後はイベントや、何か新しいことがあった時などに更新する感じにしたいと思います。

よろしくお願いします。

 

新しい友達が増えました!!

今日から新しい友達が増えました!!!

釣りがやりたかったみたいで、釣りに行きました!

釣れなかったですが、楽しかったと言っていました!!

これから徐々にきらめきに慣れて、楽しく過ごしてくれたらいいなと思います。(^○^)

 

ハロウィン用の工作をしたり、レゴをしたりしました。

今日はハロウィン用のピニャータ作りをしました。

出来たものの中にお菓子を入れて、叩き割ると言うものです。

それを作りました。

その他には、

ハロウィン用のお面作りをしたりしました。

その他には

レゴで遊んだり、

 

スライム作りをしたり、

 

スクラッチをしたり、

 

ハロウィンのかぼちゃのお面で青鬼ごっこをしたり

といろいろと活動をしました。

 

カップケーキを作ったり、わりばし鉄砲を作ったりしました。

今日は来所した子が家から持ってきたと言って、

きんもくせいを持ってきてくれました。

せっかくなので玄関の所に飾っておきました。

きんもくせいのいい匂いがきらめきに広がっていました。

 

土曜日恒例のクッキング、今日はカップケーキ。

レシピは以下のような感じ。

 

小麦粉をふるって

バターを温めて、砂糖と混ぜ、

卵を溶いて、

ベーキングパウダーを混ぜて、

全部混ぜ合わせ、

カップに入れ、オーブンで焼きます。

オーブンで焼いたら、こんな感じ。

生クリームやあんこを乗せて、

みんなで美味しく食べました!!!

 

 

クッキングのほかには、

 

 

わりばし鉄砲を作ったり、

 

タイピング練習をやったり、

 

ランドセルをやったり、

 

ゲーム制作をやったり、

 

レゴをやったりと

いろいろと活動しました。

 

魚釣りに行ったり、アイロンビーズをしたりしました。

今日も魚釣りに行こうと言うことで同じ場所に釣りに行きました。

今日は最近いつも行っていたメンバーでない子も来所していて、

この子は釣りに行かないかなと思っていたんですが、

「釣り、久しぶりに行こう」ということで、むしろノリノリで行きたがっている感じでした。

その子は最終的にフグ8匹釣っていました。

昨日初めて釣れて喜んでいた子は今日は釣れず・・・と少し残念な結果でした。

橋の下に大きな魚がいたのでそれを撮影しました。(^○^)

 

その他には、

アイロンビーズで

 

アンダーテールの主人公を作ったり、

 

レゴをやったりしました。

魚釣りに行ったり、レゴをやったりしました。

今日も釣りに行きたいと言うことで、

昨日と同じ場所に釣りに行きました。

昨日より、たくさん釣れました。

初めて自分で釣れて大喜びしている子もいました。

その子は結局4匹フグを釣っていました。

よっぽどうれしかったのか得意げにコツを何度も教えてくれました。

こんな感じで小さなチヌやフグが釣れました。

 

その他には、

レゴをやったり、

 

アイロンビーズで

アンダーテールと言うゲームのキャラの「ナップスタブルック」というのや

「うざい犬」を作ったり、

 

ゲーム実況をやったりしました。

 

魚釣りをしたり、ポップコーンを作ったりしました。

最近、きらめきで魚釣りが流行中です。

今日も釣りに行きたいと言うことで毛保川の下流のあたりに行きました。

 

子供たち5人で竿を出しました。

この場所では魚が泳いでるのが見えるので

エサに魚が寄ってくるのも見えます。(^○^)

だから子供たちのテンションも高いんだと思います。

魚が見えるし、そこそこ釣れたので

帰る時間になってもなかなかやめない子もいました。

 

 

 

こんな感じで、主にフグが釣れました。(=´▽`=)

エサ取りの小さいフグですが子供たちは満足なようでした。

 

釣りから帰ったら、他の子がポップコーンを作っていました。

釣りに行った子も含めてみんなで美味しく食べました!!

 

その他には

スクラッチをやったり、

 

折り紙でハロウィン用の飾りを作ったり、

 

アイロンビーズでハロウィン用の飾り(?)を作ったりと

みんないろいろと活動しました。